マイナンバー制度、チャットレディとの関係は?

 

平成27年 10月から始まったマイナンバー制度。
チャットレディのお仕事でも影響があるかもしれないということで
気になっているチャットレディの方も多いと思います。
マイナンバー制度、チャットレディとの関係を確認してみましょう。

 
マイナンバー制度と、チャットレディの気になる関係を解説!
 

マイナンバー制度

マイナンバー制度とは、日本に居住している一人ひとりに12桁の個人番号を与える制度です。
その制度で所得、納税、社会保険などの個人情報管理が簡単になります。
実際に平成28年1月からスタートになりその便利さは下記のとおりです。

所得、納税の管理がしやすくなる
各種手続きがより早くなる
官公署などどこでも個人証明が簡単になる
給付金など、不正受給の防止

政府の立場でも、国民の立場でも便利な制度だと思います。
  

マイナンバー制度、チャットレディと関係は

マイナンバー制度は個人の預金、銀行振り込みなど個人の所得を政府が把握できるようになります。
いい制度ですが副業でチャットレディのお仕事をしている方には、少し抵抗があるのではないでしょうか。
基本的にマイナンバー制度は普通の企業への流出、または他人への流出は禁止されています。
税金が増えることで副業しているということが本業の会社にばれるということはありそうですね。
チャットレディ副業の注意点に関して詳しい内容は面接、体験入店の際、詳しく案内しておりますので
お気軽にご相談ください。
  

チャットレディのお仕事、納税はどうなるか

マイナンバー制度が始まり、収入の内訳がすぐわかるようになりました。
申告してないから払わないということはなくなり、所得がある分は税金が請求されることになります。
高額の所得者はしっかり申告して納税を行いましょう。
チャットレディの納税についてもいつでも案内可能ですので詳しくはお問い合わせください。
  

町田チャットレディ – Shalottはマイナンバー制度や税金に関するサポートも万全です。
面接、体験入店の際にお気軽にお問い合わせください。

 
  

わからないこと、聞きたいこと等
╲   お気軽にご連絡ください!   ╱